SSブログ

想い出話し。。。 [思い出。。。]

 

Goofyくんが我が家にやって来たのは・・・[家][るんるん]

 

00.07.07.jpg

子供も成長して、、、

ワンちゃん迎えたくて(わたしが・・・)パパさんは???でしたが(笑)

よく!ペットショップを覗いてました(笑)

Goofyと会った日は、Goofyがペットショップのデビューの日だったんですよ(ケースの中に女の子と一緒にいてました。兄弟で!とっても可愛かったですね)

この時に、店長さんといろいろ話して・・・帰宅後、息子たちとも話して(息子たちもワンちゃん大好き!やからね)

夕方!決断して・・・ショップに[携帯電話]すると、

「女の子は決まってしまいました[バッド(下向き矢印)]男の子はいますよ[グッド(上向き矢印)]

この時、男の子って思っていたので・・・今までワンちゃんみんな男の子やったような?!

即!「男の子がいいんです!!スグにお店に行きますから!!!」って・・・慌てて[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ず~っと一緒にいた兄弟が居なくなって、寂しそうにケースにいてました。パピーグッツ一式買い揃えて!Goofyと一緒に帰って来ました。

さすが!ビーグルちゃん[exclamation×2] パピーの頃のイタズラはすごかった。遊びのね[るんるん]

いろいろと、破壊してくましたね(笑)

今じゃ~、落ち着いてらっしゃいますが・・・(笑)

00.7,9.jpg

思い出話。。。

生まれてから、ず~っとワンちゃんがいる生活をしていましたから(親元で暮らしてる頃)

父親が犬好きだったから、、、わたしは可愛がるだけで[黒ハート]

・・・昔のペットショップって、今とは全然違って(今思えば衛生面どうなん???)って感じの

お店でしたね。。。

わたしが生まれて数か月の時の写真にワンちゃんと一緒に写ってる写真があったから(記憶にないですが・・・)そのワンちゃんは雑種(今で言う!ミックス犬)

わたしの記憶では、秋田犬(この子はパピーで虹の橋を渡りました)このお話も、また別の機会に。

この時の、獣医さんの態様&父親の怒り!よ~く覚えてます(子供のわたしにはショックだったから)

シェパードも・・・多分、ドイツ産かな???

成犬で我が家に来ました(父親の知り合いから譲り受けました)

とっても、人懐っこくて、、、えっ?!シェパード???

お顔もとっても優しかったです・・・が・・・

「誘拐されました」いろいろ探しはしましたが、帰って来ませんでした。

そう!そう!!お散歩してる時に、お寿司屋さんの前を通っていたら

お店の中から猫ちゃんが飛び出してきて、我が家のワンの目の近くを攻撃!したんですよ(みんなでビックリ!!父親は怒って店主を呼び出してお話合い)目の辺りやって、病院行きましが大丈夫でした。

狆もいてましたよ(この子は・・・わたしのおばあちゃんの所で生まれたワンちゃん)

父親は大きなワンちゃんが好きな人なので(小型犬には興味なし)

ポインターもいましたが(この子は、捨て犬ワンちゃんで・・・)

我が家では飼うの無理だったので里親さんを探して、その里親さんはとってもポインターの好きな人で、その人は猟に連れて行くので(ご自分で訓練されてるそうです) 良かったね(わたしは、この時もう!実家にはいてませんでしたが)

震災のあくる日に虹の橋を渡ったクマちゃんも(パピーのコロコロさんでクマちゃんみたいやから・・・そのままクマくん(笑)なんて!単純なお名前で(-_-;))

 

実家でのワンちゃんで、記憶に一番残ってるワンちゃんは

ラブラドールの「ロッキー」やね!!

 

photo005 (4).jpg この子は大きな震災後・・・我が家にやってきました。

それまで、ペットショップにず~っと居て・・・父親&我が息子たちがすご~く気になったようで(お鼻のところ色が違うでしょ!多分、震災の時のキズです)

お家にやってきて、初!食事の姿はすごかった!

食べてる時に、さわろうなんて絶対にできないくらいのオーラが出てましたよ(笑)

きっと!ショップではご飯は少量やったんやろね(楽しみのごはんやのに)

ロッキーくんはとっても頭が良かったね♪

でも!Goofyとご対面した時には怒ってましたが(ヤキモチやいていたんかな)

そんなロッキーくんは03/09/04永眠。。。

この時のことよ~く覚えてるよ!

病院で24時間の点滴されていて、お見舞いに行くと、とっても優しい笑顔でじ~っと目を見ていてくれたね。帰る時に・・・とっても寂しい目になって「僕も帰りたい!」とわたしに訴えかけたよね!!ロッキーの気持ちが分かったから、父親に点滴セット一式借りて家に連れて帰ってあげてと伝え、お家に帰ってこれたんやね。帰宅して数時間後にロッキーは父親の腕の中で息を引き取りました(きっと!家に帰って来て安心したんやね)穏やかなお顔でしたよ。お葬式の日にGoofyも連れて行くと、なんか感じる物があったのか悲しそうな表情してました。Goofyとロッキーはそんなには会ってなかったのに。。。でも!何かあるんやね。

 

今!実家にはワンちゃんはいない生活を送っております(ロッキーが亡くなってから、獣医さんから盲導犬の学校紹介なんかもあったりしてましたが、親も自分の年齢を考えたのかな?大好きなワンちゃん居ない生活にも慣れたようです。)

これは・・・わたしの遠い昔を振り返って。。。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

このBlogにて、 この子たちの病気&ケガ 病院通いを 記録用として。。。

病気&ケガの記録帳

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。