SSブログ

トラウマ事件!! [ケガ]

Mickeyの事!!

Mickeyパピー.JPG

 

 

まだまだ!可愛いパピーの時の事。。。

パピー検診をしてもらって「健康です!問題なし!!」

受付で「パピー教室しているのですが、参加しませんか???」と聞かれて

少し興味があったので・・・参加させていただく事に。。。それが!大きな間違いやった!!

参加したのは可愛いパピーちゃんでした。

数匹で・・・

受付でお教室を、、みんな輪になって・・・

はじめは、ご挨拶から初めて!!その時はな~んも心配すること無く無事に、、、

後半は、パピーちゃん達はノーリドでみんな仲良く遊びましょ!!

そうです!!ここで問題(事故)が起きました!!!!!

そりゃ!パピーやから、スイッチON!になると・・・

激しさ倍増やもんね。

カミカミする子もいますしね、、、ここで!Mickeyが狙われたんですよ。

わたしは、Mickeyから離れていて噛まれた瞬間は見えてませんでしたが(Mickeyの近くには院長&スタッフも)

いてたんで、、、噛まれるなんて!!思っていませんでした。

Mickeyの尻尾辺りを噛まれたんです。(中型犬の犬に)

パピーは皮膚も柔らかいから、身に貫通して(噛んだワンちゃんは手加減なしで本噛み)

慌てて院長がMickeyを抱っこして、診察室へ直行!! わたしはその時、初めて噛まれたと知ったんですが。

処置は、ホッチキスみたいなんで3か所。

院長は謝ってくれましたし、通院も(我が家からはそんなに近くはなかったので)往診をさせていただきますと言われましたが、我が家のパパが通院しますと、毎日診察に通いました。

この事故の後から・・・Mickeyの性格が変わりました!

めちゃ!めちゃ!!フレンドリー犬♡♡♡そりゃそうよ!我が家に来てから、Goofyと一緒に生活してるんやもの、怖いもの無しで(噛まれるなんて経験なしで)生活してるんやのもね。Goofyが優しいから・・・怖い経験なんてしたこと無しやったから。

知らないワンちゃんに対して威嚇始まりました(トラウマでしょ)自分の身は!自分で守ると・・・なったのかな?!

Goofyに対しては大丈夫でしたが(これも心配しましたが・・・)

 

たまたま、犬のトレーナーの人とお話していて・・・

聞いたんですが「パピーちゃんでも大きさが違うから、パピー教室は、小型犬・中型犬・大型犬と分けてするもの。そこの病院は???」なんて、後で聞いてもね。。

それに!本噛みしたワンちゃんは噛み癖が付いて・・・なんていろいろ教えてもらいましたが・・・

Mickeyも噛まれた事が一生忘れらへんし!噛んだワンちゃんも一生噛んだ経験忘れらへんし!

お互い不幸なパピー教室でした。

噛んだワンちゃんの飼い主さんはわたしに謝りに来てくれたんですが・・・飼い主さんも自分のワンちゃんが本噛みしたことにビックリ!したでしょうに。飼い主同士が傷ついたパピー教室で!!

その後、パピー教室はやってましたが!犬種別になってました。

 

Mickeyの事&Goofyの誤診もあり・・・ここの病院には行ってません。

もう一つのトラウマ事件!!

ここの病院は・・・

先生が何名かいてまして、その時何先生に診ていただくかわからないの、、、

Mickeyのワクチンの時は初めての先生で・・・

検温するのに体温計を入れれないんですよ(何度もトライして・・・)

もう!Mickeyの心臓はバクバク!!で・・・看護士さんに「この状態で、ワクチン注射できるの?心臓バクバクやで!!」ってききましたよ(私でも、この状態で注射なんてされたら・・・どうにかなるでとわかるもの)

「今日は無理です。次回・・・中でお注射します」って言ってました(開封したワクチン剤はどうするのか?疑問でしたが)

こんな先生に可愛い我が仔は診てもらえません!!

後日、友達が行ってた(我が家から近い病院でワクチンを受けました)

Mickey体温計入れられるのにトラウマに・・・なってしまって。。。

それまで、何の問題も無く!体温計&注射OK!やったのに。。。

病院の体験で・・・Mickeyにはほんとに辛い&悲しい経験をさせてしまいました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誤診???脂肪腫の経過 ブログトップ
このBlogにて、 この子たちの病気&ケガ 病院通いを 記録用として。。。

病気&ケガの記録帳

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。